2007年04月30日

お昼に(BlogPet)

きょうは、blogされたみたい…

お出かけ…わんこではなくちょうしちろうが。
今日は社会保険事務所へ行ってきました。
近くのNHKのつつじ。
まだ満開ではないですねぇ。
お昼に3月まで一緒に働いていた仲間とランチ。
久しぶりに会えて楽しいひと時でしたふらふら顔(汗)左のほうにメリーがいまするんるん帰りに散歩中が終わって買い物中の我が家と合流。
わんこたち、ちょうしちろうを見て喜んでくれたけど、こゆきが興奮して?メリーを押しやってしまって…上そして夜、わんごはん前。
かわいかったのに、写真にすると可愛くないのはなぜだろう???



*このエントリは、ブログペットの「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4月29日(日)

本日の1枚。
s-070429曼ーフード中@.jpg

わんごはんのあと、寝かせつけるんだけど
なんかちょうだいとメリーが言う。
こゆきは遊んでと言う(-"-;)

遊びつかれたこゆきと母からフードを手渡しで食べるメリー。
この構図は、なんとなく私のツボでしたひらめき

あ、もうひとつ。
買い物が終わって母と駐車場に戻るとニコニコ笑顔の父がいた。
「となりの車見て」
見ると、メリーそっくりの柴犬でした。
「はなちゃんっていう13キロあるわんちゃんだって。」
へぇぇ〜〜!写真に撮れないのが残念だったけど、
ほんとによく似た子でした。

…でも、柴犬はメリーが一番黒ハート
ニックネーム めりこ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

シャンプーの日。

預けるときは多少嫌がるけど、
戻ってきたらいい感じぴかぴか(新しい)

帰る途中の車内にて。
070427蒔殘澎後のヤ内-4.jpg

070427蒔殘澎後のヤ内-7.jpg

家に着いて、車から降りたところ。
070427到着〜メリー.jpg

070427到着〜こゆき.jpg

そして、すぐ水を飲みました。
070427まず水のみ.jpg

なぜかこゆきがメリーにご機嫌をとります。
070427ご機嫌伺い.jpg

美しくなった〜?
070427美しい?メリー.jpg

070427美しい?こゆき.jpg

今回のリボンは、こんなのでしたリボン
070427今回vヨ涙ン.jpg
ニックネーム めりこ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

狩日和。

だんだんと虫やトカゲがでてくる季節になりました。

散歩前、わんこ(特にメリー)がハッスルして大変!
070426狩真っ最中.jpg
壁際の、いろいろ置いてあるところにトカゲがいたようなんです。
可愛そうに、メリーに仕留められました。
そして、こゆきがとどめをさしてしまいました…
070426狩後のこゆき.jpg

そしてお散歩。
川原には行けませんが、その近くの田んぼをお散歩。
田んぼなのにあおさぎを見れてラッキーぴかぴか(新しい)
070426田んぼのさぎ@.jpg
070426田んぼのさぎA.jpg
070426田んぼのさぎB.jpg

そのあおさぎを捕まえたいメリー。
070426孔子公園そばの田んぼ:さぎ見ょq悵.jpg

笑いながら用をたすこゆき
070426孔子公園そばの田んぼ:うんこゆき.jpg


写真の矢印の先に、つくしのように生えているもの、それは…
070426孔子公園そばの田んぼ:縦柩渫扱・爪ル@.jpg

070426孔子公園そばの田んぼ:縦柩渫扱・爪ルA.jpg
ストロベリーキャンドル?田んぼなんかで見る植物ではありません。

ここでもやっぱり狩モード。
070426孔子公園そばの田んぼ:狩.jpg

明日は月に1度のシャンプーの日。
綺麗なうちに写真とれるかなぁ犬(足)


話はかわりますが、
昨日熊本市内へ行ったついでに、ビーズの作品展が開催されて
いたので行ってきました。
入場料がいるので、少し迷ったのですが…せこい?
070426昨日行った半券.jpg
ビーズを作るのは大好きですが、オリジナルはまったく×。
スワロフスキーのきらきらした豪華なものをみて、
目の保養になりました。が、同時に
これいくらするんだろうなーなんて下品な感想も抱いて
帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ



ニックネーム めりこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

もうだめだな( ̄-  ̄ )

川原でお散歩。

今日は先客がいました。
わんこを走らせようと思ったけど、断念。
追い払っても、人に慣れてるのか傷ついてるのか
ゆっくりしか歩かず、移動してくれません。
s-070424合志川:鋪鋪と??.jpg
2匹とも、きゅんきゅん言ってます。
特にメリー。きゅるる?ぎゅるる?
なんと言ってるのかわかりません(; ̄ー ̄)...?
s-070424合志川:こゆき.jpg
下今日はメリーの写真がないので数日前のもの。たらーっ(汗)
s-070412散歩前メリーA.jpg

s-070424合志川:散歩.jpg

小さな花々が可愛いですかわいい
s-070424合志川:累盆ー@.jpg
久しぶりに見ました、れんげ草。
s-070424合志川:れんげ草.jpg
こういう小さな花を踏むのもかわいそうだし、
草が茂ってきたので、しばらくここも散歩できないかな…
s-070424合志川:蜂の巣.jpg
上こんな草にまで蜂は巣を作るなんてふらふら

駐車場は桜並木の手前。とっても綺麗だった桜の花も…
s-070404の泗水桜並木 駐ヤ場@.jpg
もう見る影もなく、立派な葉っぱになりました四葉
s-070424泗水桜並木の桜.jpg

今日は走らせてもらえず、途中で雨に降られて
不完全燃焼だったわんこたちでした。


ニックネーム めりこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

きょうは晴れ(( ´∀`))

特に何もなく穏やかな1日。

やっぱりかじかじしているメリーと
s-FH030007_1.jpg

ぐっすり寝ているこゆきですかわいい
s-FH040017.jpg
ニックネーム めりこ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんは(BlogPet)

今日、日でスズメバチに比べたら
たくさんは、日でちいさい風景などをupしたいみたいかもー
風景です
途中、たんぽぽがありました←
父が
(私は知らない人に話しかけれない…)
4月15日(日)
お散歩風景です
前回と、恐ろしいかもとかを駐車したいみたい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

雨、雨、雨…

今日は1日中雨雨
午前も午後も降水確率100%、みごとに雨の1日です。

わんこが催促するので、散歩はちゃんと行きましたよ〜。
いい写真も撮れそうでしたが、犬を引いていては
撮影はできぬ、と最初からカメラは置いていきました。

今日も昔の写真ですHello
FH030001.jpg
上なんでもかじる、悪ガキメリー。
FH020026.jpg
上小さいころはほんとにぬいぐるみのようだったこゆき。
ニックネーム めりこ at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

疲れた…( ̄ヘ ̄;)

菊池神社でお散歩。
今日は広場でグランドゴルフがあってました。
こゆきは、大嫌い。あの、カーンという音と、
大勢の人が話す声、それからマイクの音。

その真横を通らなくてはいけません。
案の定、走り出しました。ここ、坂道なんですよねぇ。
コピー 〜 070402菊池神ミの桜-23.jpg
今日撮った写真だけではわかりにくいので、別の写真で補足です。
普段は、赤の実線を歩くんですが、赤の破線のようにも道があり、
車道に出られるようになってます。
070421菊池神ミ勿杆゙用.jpg
こゆきは怖がって、この道をがんがん走り(引き手は私)
車道に出て、さらに先までのぼっていきそうだったので
無理やり座らせて家族が来るのを待ち、
残りは普通にお散歩しました。

坂道をおりて、駐車場まであと少し、というところで
グランドゴルフの会場からマイクで「清水さ〜ん」という声!
また駐車場まで走らされました顔(え〜ん)

これで疲れたのでしょう、夕方は2匹ともぐっすりでした眠い(睡眠)
070421夕方メリー.jpg

070421夕方こゆき.jpg

ニックネーム めりこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ひきつづき

幼いころのメリーとこゆきです。
このころはデジカメやパソコンなんて持ってなくて、
使い捨てカメラで撮ったネガをお店でCDに焼いてもらったものです。
取り込んだら、ちょっと画像がよくないみたい(^-^;
FH010011_1.jpg

FH040019.jpg
ニックネーム めりこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

あっ!

今日はこゆきの誕生日だったΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
といっても、毎年なんにもしません。

メリーの誕生日がわからなくて、もらった時が3ヶ月というけど
3ヶ月にしてはちょっと大きいような…って感じでした。
なのでもらった日?それとももらった日から3ヶ月前の日?
などといってる間に10年も経ってしまってるんですね(^-^;

今日は写真を撮っていないので、過去のこの日のはないかな〜
と探したけど、ないみたい顔(汗)

なので、もらってきた当初の2人の写真を披露します四葉続きを読む
ニックネーム めりこ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

なんていってるの?

何か言いたそう。でも、わからない…(-"-;)
070417何かを訴えてるこゆき.jpg
ニックネーム めりこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

あぅぅ(´;ェ;`)

昨日up忘れました…たいしたことではないけど(^。^;)

4月15日(日)
お散歩風景です。
070415メリー.jpg

070415曼ー&こゆき@.jpg

途中、たんぽぽがありました。
070415菊池川:たんぽぽ.jpg

070415曼ー&こゆきA.jpg

駐車場の前に畑があります。ふきかなぁと思っていたら、
ごぼうだそうです。前回、畑主さんがたまたまいらっしゃって
伺いました←父が。(私は知らない人に話しかけれない…)
070415菊池川:ごぼう畑.jpg

4月16日(月)
今日は近所の川原。かもがいました♪
070416合志川:かもA.jpg

ちいさいお花がかわいかったので
なんとかわんこたちを可愛く撮りたかったけど…
070416合志川:曼ー&こゆきA.jpg

この散歩の前に、自宅でスズメバチに襲われかけました。
幸い、襲われずにすみましたが、たった5センチほどの生き物なのに
あの威圧感はすごいものでした。
1匹いたってことは、近所にたくさんいるんだろうか…
私もとても怖かったけど、わんこは何も考えずに向かっていくから
それも恐ろしいがく〜(落胆した顔)

普段でも、あしながばちがぶんぶん飛んでる我が家。
取り払ったけど…
070415門の横:作りかけの蜂の巣.jpg
上これも嫌だな、と思ってたけど、スズメバチに比べたら
かわいいものでした顔(泣)




ニックネーム めりこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょうしちろうは到着するはずだったの(BlogPet)

ちょうしちろうは到着するはずだったの。
鴨川まで様子は到着したよ♪
鴨川で散歩された!
めりこの出来とか散歩しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

怒らないで(;´Д`A ```

散歩前のメリー。駐車場の奥でくつろいでます。
070414散歩前曼ー.jpg

同じく散歩前のこゆき。
070414散歩前こゆき@.jpg

私とメリーが近くにいたので、こゆきも仲間にいれて欲しかったのでしょう。近寄ってきました。
そのころ、私は鉢植えを撮影中カメラ
すると、凄い声が聞こえてきました。何事!?
…メリーがこゆきを怒ってる声でした。
070414散歩前、曼ー怒.jpg
上怒っている最中。動画をとってるつもりだったのに
静止画でした顔(汗)

たまにある光景だけど、メリーは真剣に怒ってるし
こゆきも足はがくがく、しっぽの付け根の毛までたてて
怖がってるしでちょっとした事件でした。

今日の散歩も家の近所。
帰ってきて、お庭でおやつタイムです。



その後は、何事もなかったかのように
仲良しの2匹です(´▽`) ホッ
070414散歩娯q悵&こゆきB.jpg


ニックネーム めりこ at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お出かけ。

お出かけ…わんこではなく私が。
今日は社会保険事務所へ行ってきました。

近くのNHKのつつじ。まだ満開ではないですねぇ。
070413NHKのつつじ@.jpg

070413NHKのつつじA.jpg

お昼に3月まで一緒に働いていた仲間とランチ。
久しぶりに会えて楽しいひと時でしたるんるん

帰りに散歩中が終わって買い物中の我が家と合流。
わんこたち、私を見て喜んでくれたけど、
こゆきが興奮して?メリーを押しやってしまって…ふらふら
070413・汐ク駐ヤ場こゆき…ん?曼ーも(笑).jpg
上左のほうにメリーがいます顔(汗)

そして夜、わんごはん前。
かわいかったのに、写真にすると可愛くないのはなぜだろう???
070413わんごはん前.jpg

ニックネーム めりこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4月12日(木)

さすがに毎日家にいると、取り立てて書くこともなく
写真だけ披露しまぁす桜

お散歩前。
070412散歩前曼ー&こゆき.jpg

桜は、もう終わりかな〜
070412泗水桜並木.jpg

八重桜が咲き出しました。
070412泗水桜並木.jpg

途中、養生市場というところでお花を買いに行った母を待つ。
070412養生市場で母を待つ.jpg

次に、おいしいと評判のいもてんを買う父。
070412養生市場 いもてんを買bネ瀛゚.jpg

途中、田んぼのあぜ道にて。写真じゃよくわからないけど、
段になっててお尻をつきたててますあせあせ(飛び散る汗)
070412田んぼのあぜ道A.jpg

070412田んぼのあぜ道B.jpg

勝手に寄り道して遅れたのに、ぐいぐい私を引っ張ります。
「おねえちゃん、待って〜〜犬(泣)
070412待って〜byこゆき.jpg

最後に、恒例となってますお水を飲んでる様子です。
070412泗水桜並木駐ヤ場にて.jpg



ニックネーム めりこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

またやっちゃった(/・_・\)・・・

私のもろもろの手続きのため市役所へ行ったあとで
龍門ダムへ行きました。

桜はもうほとんど終わり
070411帰路、ヤ中よりA.JPG

新緑が美しい季節となりました。
070411龍門:湧き水所の木.jpg

ダムではつつじが綺麗でした。
070411龍門:つつじ.JPG

散歩の様子は…続きを読む
ニックネーム めりこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4月10日(火)

珍しく散歩はうちの近所。
大した写真じゃないので、気が向いたら見てください。

その前に、最近よく
070410部屋の中かゆq悵.jpg

070410部屋の中からこゆき.jpg

上こんな風に窓の下でくつろいでます。
ここが、さらさらの土でわんこは真っ黒になります。
家の中に入れる前に、体を拭く母は嘆いています顔(汗)

では、田舎の風景をどうぞ四葉続きを読む
ニックネーム めりこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

鴨川河川公園へお散歩。

散歩前の嬉しいひととき。
070409散歩前のメリー.jpg

070409散歩前のこゆき.jpg

鴨川河川公園に到着〜〜
「桜を上から撮るのはめずらしいぞ」
という父の言葉にのせられて上からぱちりカメラ
070409鴨川の桜@.jpg

散歩の様子。全体をとったので、わんこやさぎの様子は
よくわからないです(^-^;
070409鴨川でお散歩@.jpg

ひととおり歩いておやつ&お水タイム。
070409鴨川でお散歩C.jpg

070409鴨川わんこ.jpg

家に帰って、はやくおやつをくれないかな〜と思っている
メリーでした。
070409散歩後おやつが欲しaム按゙.jpg

散歩中、さぎが飛ぶ様子を動画にしてみました。
出来がよくないので、興味がある方はご覧下さいHello続きを読む
ニックネーム めりこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする