2007年03月26日

きょう(BlogPet)

きょう、散歩したよ♪
めりこが動画は散歩しなかった。
めりこが散歩したかった。
めりこは散歩したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

お寝坊な2匹。

昨日1日中雨で、散歩にもいけずずっと腐れていたわんこたち。
今日は朝からいい天気晴れ
でも、地面はぬれているのを知ってか知らずか、
いつまでたっても起きません。
070325わんこの朝A.jpg

途中、メリーがトイレで庭に行きました。
外に出すときは、たいていすぐには帰ってこないので
玄関を開けて、廊下に伸縮ラティスで柵をするのですが、
今日はなぜか忘れてましたw( ̄△ ̄;)w!!

…でも、お利口なメリーちゃん。
ちゃんと入り口で待ってました顔(メロメロ)
優雅に座ってたけど、母の顔を見るなり下これです。
070325外から帰っoq悵@.jpg

そして、お昼までずっと寝てました顔(汗)
070325わんこのAM@.jpg

070325わんこのAMB.jpg

070325わんこのAMD.jpg

お散歩前の庭で。だんだん春らしくなってきた〜四葉
070325呈q悵&こゆき.jpg

いつもの川原でお散歩。
070325合志先ミ悵@.jpg

070325合志川.jpg

つくしもまだ残ってましたよ〜四葉
070325合志川つくし@.jpg

そして夜。わんごはんを待つこゆきの姿がかわいくてぱちりカメラ
070325わんごはんを待つこゆき.jpg
ニックネーム めりこ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

彼岸の中日。

いいお天気に恵まれました。今日の行事はお墓参りです。

うちはどこに行くにもわんこはいつも一緒。
もちろん、今日も連れて行きました。

今日はお参りする人でいっぱいなので、いつもは車から降ろして
あげますが、今日は車内でお留守番をさせました。

その後、地元に戻りいつも行く近所の川原でお散歩。

我が家は鳥を見るのも好きで、今日はあおさぎをあっちでも
070321さぎA.jpg

こっちでも
070321さぎC.jpg

見れて嬉しかったぁ黒ハート

まず、草を食べます。



そして私は、鴨とさぎが近くにいるのを発見。
写真を撮るのに没頭してました顔(笑)

すると、背後からメリーが鴨を狙っていたらしい…たらーっ(汗)
070321さぎと鴨.jpg

この子、後先考えないで行動するもんだから
危うく川に飛び込むところでした。背後から両親の
「メリーー!!!」という悲痛な叫びが聞こえたがく〜(落胆した顔)
本犬は、けろっとしてます。いつまでも未練がましく
鴨を眺めていました顔(汗)
070321鴨を眺めょq悵.jpg

家族と合流して、ほっとした様子の鴨たち。
070321鴨D.jpg

こゆきを父にまかせ、またさぎを見つけたので写真撮影。
070321さぎD.jpg

結構近くまで寄ったのに逃げないから、さらに近寄って撮り
(さぎって、ちょっと近寄っただけですぐ逃げちゃうんですよね〜)
父にその写真を見せに行く途中、父が
「あ〜、魚くわえた!」
えぇ〜〜!?しまったぁ、まだカメラ構えとくんだったもうやだ〜(悲しい顔)
070321さぎF.jpg

そのころメリーは土手を登って遊んでました。
写真は平面に見えるので、ちょっと説明を書いてみた晴れ
070321曼ー.jpg

今日はメリーばっかりなのでちょっとこゆきも。
でも、これしか写真がないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
070321こゆき.jpg

…オシマイHello





ニックネーム めりこ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

普通と(BlogPet)

たくさんはざますなどを散歩すればよかった?
普通の散歩の写真なので、タイトルのつけようがないざますなどを散歩したかったの♪
めりこがないざますなどを散歩の♪
たくさん、ネットでないカラスとかを散歩しなかった?
普通と、階段とか大きいタイトルなどのぼる様子
    電線にカラスがたくさんとまってた
と、めりこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

日に日に

春らしくなっていく今日この頃。お庭もどんどん春めいてきました桜

              070318庭@.jpg

さて、朝です。
070318ねぼhq悵@.jpg

070318ねぼhq悵A.jpg

070318朝。起きないわんこ.jpg

朝っぱらからストレスっています顔(汗)




午後、母が外出したので父とわんこでお留守番。
川原へ散歩にいったのですが、悲しい出来事がバッド(下向き矢印)

いつもわんこのうんこを取るのは母がします。
川原は、草もいっぱいあるしそそるんでしょうねぇ、
ほぼ確実にフンします。
今日は母がいないので、私の出番です。
スーパーの買い物袋の小さいので取りますが、
取り損ねて我が手についちゃったがく〜(落胆した顔)
幸いすぐ側は川、慌てて手を洗いましたとさ。オシマイ。

…じゃなくて。毎度おなじみの光景ですが、見てくださいHello
続きを読む
ニックネーム めりこ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

たいくつ。

退屈な1日。お散歩もいつもと一緒の風景。

今日は川原です四葉
070317水辺sq悵&こゆき@.jpg

070317水辺sq悵&こゆきA.jpg

    菜の花がたくさん。すみれも咲いていました晴れ
           070317水辺のすみれ.jpg

物産館に行った両親を待つわたしたち。
070317水辺ヤ中曼ー&こゆき.jpg

070317水辺ヤ中曼ー@.jpg

070317水辺ヤ中こゆき.jpg

            


そうそう、チューリップが咲いてました。
1週間前はこんなだったのに
            070310銑椅・゚.jpg

きょうはこれ右  070317銑椅・゚.jpg
ニックネーム めりこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ちょっと前から

ブログペットの「ちょうしちろう」を飼っている。
それが、なにやらおかしなコメントやらブログを書いている…?
しばらく野放しにしておこう。(単においらが操作できないとも言う顔(汗)

さて、1月末のおはなし。
お散歩前のうれしいひととき。
070121曼ー&こゆき お散歩前.jpg

散歩から帰ってきて、天気も悪くなかったのでそのまま庭にほったらかしにして、人間は家の中にさっさと入っていきました。
しばらくして、用があったので庭に出たら、花壇が大惨事になっていたexclamation×2

070121惨事の後@.jpg

070121惨事の後A.jpg

070121惨事の後B.jpg

現場を見たわけではないけど、こんなことをするのはメリーしかいません。
すぐ癇癪おこすんだから…がく〜(落胆した顔)

なんとか修復したものの、なでしこなんかがちょっとダメになりました。

070121修復@.jpg

070121修復B.jpg




ニックネーム めりこ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうめりこで(BlogPet)

きのうめりこで、ダムっぽい散歩♪
でもめりこは龍門に充電したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうしちろう」が書きました。

ニックネーム めりこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かった(((=_=)))

今日のお散歩は近所の川原。
ふきっさらしで寒かった〜〜顔(泣)

          070311曼ー&こゆき@.jpg

ピントが合わないまま撮ったら、やっぱりぼけた。
070311曼ーA.jpg

070311こゆき.jpg

うつりはよくないけど、動画もつけようと思ったのに
upできません。時間が悪いのかな…?

昨日1週間遅れのをのせたので、つづきの3月4日の
写真でも…みてねるんるん続きを読む
ニックネーム めりこ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

3月3日(土)。

1週間遅れの日記です。

1週間も経てばあんまり覚えてないんですけど顔(汗)

確か、夏のように暑く、思いっきり春を感じた日でした。

ぐだぐだ語ってもなんだから、写真みてね顔(笑)

        070303橋の上にて@.jpg続きを読む
ニックネーム めりこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

言い訳。

先週末から日記を書こうと思っているわたくし。

ところが…

・土曜は単純に眠かった
・日曜は夜11時過ぎに雨風が強く、こゆきのおもりをする羽目に。
・月曜から水曜まで、真冬に逆戻りのように寒く、眠かった

しか〜し、いい加減書かねば忘れ去られてしまうq(T▽Tq)(pT▽T)p
というところで、言い訳です。

4年前の我が子たちでもご覧ください〜〜Hello

030721曼ー@.jpg

030721こゆきA.jpg
ニックネーム めりこ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

昨日(3/2)のおはなし。

昨日は仕事の休みをとりました。
・今週はわんこ達をシャンプーにだすこと
・今週は家族に誕生日を迎える者が2人いること
好条件が重なったのです〜〜わーい(嬉しい顔)

補足:我が家は買物に行くのでもどこに行くのも犬を連れて行きます。
お店に行くときは誰か車内にいるか、わんこだけで車内でお留守番です。

もちろん、わんこも大事な家族ですが、
たまには時間を気にせずゆっくりとランチしたいな〜ということで…


まず、お目覚め。
070302朝わんこA.jpg

さぁ、出かけましょ顔(笑)

続きを読む
ニックネーム めりこ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする