2007年02月28日

日曜日のおはなし。

動画をつけようとしていましたが、
一昨日、昨日となかなかアップロードが出来なかったので
遅くなってしまいました( ´△`)

やがて3月、前にこゆきに荒らされかけた花壇から
チューリップの芽がでてきました。

          070225裏庭vソO惆餅の芽.jpg

お散歩前。…なんか画質悪いなぁ(-"-;)




まず、コッコファームというところへお買物。
お利口に車の中でお留守番です。

         070225痕彩Оムの駐ヤ場にて.jpg

次に、川辺へ。

070225水伏q悵&こゆき.jpg

070225水伏q悵@.jpg

070225水辺こゆき@.jpg

070225水伏q悵A.jpg




家に着いて、お隣の綺麗なミモザに目を奪われました。
 
          070224隣vホ啝゙@.jpg
   

ニックネーム めりこ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

本日の様子。

普通の散歩の写真なので、タイトルのつけようがないざます(+_+)

070224蕨&曼ー@.jpg
070224こゆきC.jpg
上どちらも階段をのぼる様子。

070224曼ーC.jpg

070224こゆき@.jpg

          電線にカラスがたくさんとまってた。

            070224カラスA.jpg

            070224カラスB.jpg
ニックネーム めりこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ある夜の出来事。

最近はごくごく普通の毎日なので
ちょっと前のお話。

なにかちょうだい、としつこいメリー。
その顔が可愛かったので、ぱちりカメラ

070215畤しaミ悵.jpg

あ…しまった。フラッシュを消したつもりが、
消せてなかった…ごめんね、メリー顔(汗)

気を取り直してもう1枚。

070215おねだゆミ悵.jpg

最初に可愛い♪と思った瞬間より可愛くないけど、ま、いっか。

ニックネーム めりこ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

なんにもない1日。

散歩前。
070218散歩前@.jpg
上こゆき、寝てます眠い(睡眠)

070218散歩前A.jpg
上なにか気になるものがあったようです顔(イヒヒ)

散歩中。
        070218散歩中蕨&曼ー.jpg


わんごはんの前、人間が夕食中。

070218わんごはん前曼ー.jpg

070218わんごはん前こゆき.jpg
上こゆきが敷いてるものは…
        070218愛用遣汐ン.jpg
        愛用の100均クッションと
        070218こゆきのおもちゃ.jpg
同じく100均の青いクッション。これはおもちゃとなり、かじかじして中の綿を出す始末…バッド(下向き矢印)
        
敷いてるクッションは、2枚をつないで使用しているのですが、なかなかお気に入りのようで最近はこんな感じでよく寝てます四葉



ニックネーム めりこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おやつタイム

一日中雨でたいしたお散歩もできずくされているワンコたち。
おもちゃ代わりに、買物袋におやつをいれてくびったものを
あげました。簡易知育玩具とでもいったところでしょうか…




あまりくっついてくれなかったのでそれぞれ顔の先が切れちゃって…
カメラマン泣かせだよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム めりこ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

珍しいツーショット。

時はわんごはん前、
メリーは滅多にストーブの前にこないから、とても珍しい並びです。
070216曼ー&こゆきA.jpg

こゆき「おねえちゃん邪魔だなぁ。私そこに行きたいな…」
070216曼ー&こゆきB.jpg
…と、横目でちらり。

メリー「仕方ないわねぇ、どいてやるわよε-(;ーωーA フゥ…」
070216曼ー.jpg

こゆき「ありがと黒ハートむにゃむにゃ…」
070216こゆき@.jpg


続きを読む
ニックネーム めりこ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

初めてこゆきが

私のベッドに乗ってくれた黒ハート
と思っていたのですが、違いました…顔(ペロッ)

夜中に雷がなりました。
それまではメリーが私のそばで寝ていたのですが、
いきなり民族大移動がありました。寝ぼけながら「なにごと〜?」
と思っていると、雷がなっています。

メリーは台所へ避難し、入れ替わりにこゆきが私のそばにきました。
甘えんぼうのこゆきは、くっついて離れません。

…というわけで、雷が鳴るとき、雨の音がひどいときなどは
ベッドに乗っている、ということをすっかり忘れていました(^▽^;)

写真が無いのは寂しいな〜〜

…そうだ、わんことは関係ないけど

070212雛人形.jpg

ひな人形です。私が生まれたときに祖母に買ってもらったもの。
狭い家に住んでいたので、3段でケースにはいっているものです。
今ではそれすら置くスペースが無いので、こうしてお内裏様とお雛様のみ飾ってます。
ぼんぼりが前にあるのは、土台がしっかりしてなくて、正規の場所におくと倒れてしまうから。
誕生日がひなまつりなので、っていうのもあるでしょうが、
このひな人形が好きなのです顔(メロメロ)
ニックネーム めりこ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

親ばか写真館(。-∀-)ニヒ♪

昨日(2/12)の朝の写真です。
一人でニヤニヤしています顔(笑)
いつもはお姉ちゃん(メリーです)に遠慮しているのか、私のベッドに乗りたいくせに乗らないこゆきが、この家に引っ越してきて3年目、初めて乗ってくれました。

続きを読む
ニックネーム めりこ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連日の好天気。

日中はそれは暖かく、春がきたかと錯覚しそうです。
明日から天気が崩れるなんて信じられないなぁ。

いつもいく川原とは違う川原でお散歩をしました。
ここは道路も民家も隣接しているので、放す事はできませんでしたが…

070212お散歩ミ悵B.jpg

070212お散歩ミ悵C.jpg

070212お散歩こゆき@.jpg

070212お散歩こゆきA.jpg

いつもこういう風に顔を突き合わせてまするんるん
070212お散歩ミ悵&こゆき@.jpg

ニックネーム めりこ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ忘れた!

今日は(日が変わりましたね、昨日は、かな?)
龍門ダムへ行きました。まさかそんなところへ散歩に行くとは思わなかったから、デジカメは充電中だったので置いていったのに…顔(泣)

龍門ダムは、日によってイベントがあっていたり、グランドゴルフをやってたり、家族連れで賑わっていたりします。
普段は静かであまり人もなく、わんこを放す絶好の場所なのです。
今日は、子供を連れた家族や、珍しい事にわんこ連れの家族を
我が家のほかに3家族みかけました。

デジカメ、持ってないときに限っていい被写体があったりするんです
よねぇ…

でも、先月行ったときの事をアップしてなかったので
ちょうどいいか顔(汗)
内容はおぼえてないので、写真だけ載せちゃいます(;´д`)続きを読む
ニックネーム めりこ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

いい天気♪

暑くもなく、寒くもなく、いいお散歩日和でした。
昨日はやゆみママさんのブログを読んで、「あ〜、川原はどこも似たような感じかな?」と思っていたところに、我が家も今日川原に行きました。

初動画です






カメラマンの腕はまだまだ未熟だけど、頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム めりこ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

夕食後。

いつものようにわんごはんも終わり、
お庭におしっこをしに行き、戻ってきておやすみの儀式もし、
寝たと思った2人。いつの間にか現れて、

なにかちょうだい。なにもないの〜?byメリー
070209メリー.jpg

あたしはフードで十分るんるんとひたすら食べるこゆき。
070209こゆき.jpg
ニックネーム めりこ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2/4立春。

中部地方の友人はそうでもないと言ってましたが、
こちらは春が来たかな?と思える暖かさでした。
日中、風がないときなんて暑くて、もう夏?(んな訳はないたらーっ(汗))とも思ったりして…

先週の出来事ですが
我が家には鉢植えのピラカンサスがあります。
赤くいい色に実がついて、なぜかメリーもこゆきも好物です。

美味しそうに食べるこゆき
070121盆弑飮スこゆきA.jpg

上手に手を使って食べるメリー
070121盆弑飮述悵D.jpg

070121盆弑飮述悵E.jpg

ところが、野鳥も食べにくるんですよ。
私は見てないけど、糞もすごいらしいんです顔(なに〜)
時期が時期だけに、わんこ達にはかわいそうだけど、と実を全部とられてしまいました(;´д`)
↑鳥インフルエンザ
070203盆弑飮ス.jpg



ニックネーム めりこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

いつものように…

菊池神社あたりをお散歩です。

今日は知らなかったのですが、犬のイベントがあっていた模様。
こゆきは、人や犬、大きな音が苦手です。
イベントとくれば、マイクや歓声、わんこの声など、
嫌いなものが目白押しあせあせ(飛び散る汗)

しっぽをきゅっと股の間にいれ(どういえばいいんでしょうねたらーっ(汗)
坂道だというのに、凄い力で走るんです顔(え〜ん)
070203菊池神ミ横の坂A.jpg
これ、坂道ってわかりづらいですよねぇ。


061202菊池神ミ.jpg

これならなんとなくわかるかしら…?

こゆきをひいていたので、よく写真がとれなかったけど
070203犬vー抑歡?.jpg
イベントの様子です。

あ〜、途中でみつけた水道。凍ってました。
070203菊池神ミ横の水道.jpg


さて、話は変わりますが今日は節分です。
数日前は豆まきもどきをしましたが、(1/29参照)
今日はほんとの豆まきをしました。
小さいときは2人ともマメを拾って食べてましたが、大きくなってからは贅沢になったのもあり、見向きもしません。
それが、今日はどういう風の吹き回しかメリーが食べたんです顔(メロメロ)

夜の室内、暗い部屋だったので写真はとれなかったのが私的に残念だわ顔(汗)



ニックネーム めりこ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする