2007年01月29日

豆まき?

人間の晩御飯の後、わんこ達には「わんごはん」といって
お肉ごはんかお魚ごはんをあげます。

そのあと、メリーがお庭に用を足しに行き、戻ってきたら
ベッドにはいり、メリーを母、こゆきを私が相手します。

そうするともう2人とも寝てしまうはずですが、たまに遊んで、
とかごはん、とか言ってきます。


前置きが長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は何かちょうだい、とこゆき。

うちの子達の悪いクセ、フードを投げてやらないと食べないときが
あります。

母が部屋にいなかったので、しょうがなく投げてたんですが
私って下手なんですよね…

母が投げると少しのスペースで済むのに、私がすると
部屋中になってしまって、節分でもないのに豆まき状態顔(え〜ん)

結局、戻ってきた母にかわってもらいましたとさ。オシマイHello

070129豆まき?@.jpg

070129豆まき?A.jpg


ニックネーム めりこ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

癒されます☆

朝から、メリーのいい顔みれました。
070128朝vミ悵B.jpg
070128朝vミ悵C.jpg
070128朝vミ悵D.jpg

今日のお散歩中、みつけました。タンポポるんるん
070128孔子公園のそばで.jpg

そして、おなじみの光景。
070128散歩後@.jpg

さて、話は変わりますが
お行儀のいいメリーは普段はベッドの中、こゆきは寒がりなのでストーブの前にいます。
070123 こゆきA.jpg

夕方メリーがお庭に用を足しに行き、戻ってきたら珍しくメリーのベッドにこゆきが寝ていました眠い(睡眠)
070128夕食前こゆき.jpg

行くところがないメリーは
(メリーはこゆきのベッドでは滅多に寝ません。ぐちゃぐちゃになってるから犬(泣)
仕方なくストーブの前にいました。
070128夕食前曼ーB.jpg

ニックネーム めりこ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

まだまだ引っ張ります…

1/20のお話。

大寒だというのに小春日和の午後、川辺に散歩に行きました。

おねえちゃん、待って〜〜! byこゆき。
070120水辺のこゆき.jpg

えへへ、パパと一緒♪ byメリー。
070120水辺 鋪鋪&曼ー.jpg

ここは物産館のようなところがあり、パパとママはお買い物へ行きました。私とわんこは車の中でお留守番車(セダン)
070120水辺 ヤ内にて.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は別の川辺に行きました。鴨川河川公園というところ。
鴨川だけに、鴨がいる…
070127鴨川のかもC.jpg

そして、鴨は渡り鳥だけに警戒心が強いらしく、近くを歩いてないし、
追いかけたりもしないのにどんどん飛んでいきます。
すぐにちょっと離れた所に着水するのですが顔(汗)
070127鴨川のかもD.jpg

車のそばまで戻ってきました
070127鴨川メリー&こゆき.jpg

いつもの光景、お水を飲みます
070127鴨川 水飲む2人@.jpg

帰宅後、これまたいつもの光景、ベッドの中ですぴかぴか(新しい)
070127散歩後.jpg
070127 16:30A.jpg

ニックネーム めりこ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

1/20大寒A

…つづくと書いてしまったので↑こういうタイトルにしちゃったけど
切り離して書けたなぁ。ま、いいかたらーっ(汗)

うちの子達はもうお年寄りのはずなのに、元気いっぱい。
家族でガーデニングが好きなので花壇もあります。
このいびつな花壇には、ユリとチューリップが植えてあります。
春にぽっこり芽が出てくるのが楽しみハートたち(複数ハート)
070120花壇@.jpg

その、かわいい花壇に侵入者の跡exclamation
その犯人は…
070120水辺 こゆき.jpg

見栄えが悪いけど、しょうがない。
支柱をぐさぐさとさしました。
070120花壇A.jpg

その後、これでも掘ったようなので、今はさらに
こゆき進入対策がしてあるようです犬(泣)




ニックネーム めりこ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1/20大寒@

先週の話ですが、何分まだこのブログ使いこなせなくて…たらーっ(汗)

この日の熊本は、大寒だというのにもう春!?というような暖かさ。

まずはお目覚めメリーちゃん。場所は、私のベッドの上。
070120曼ーA.jpg
070120曼ーB.jpg
070120曼ー@.jpg

そのころ、こゆきは…
070120こゆき@.jpg

自分のベッドでまるくなってました。

わんこのベッドなのですが、同じ女の子なのに性格かなぁ。
メリーはきれい黒ハート
070120曼ーの寝床.jpg

それに比べて、こゆきは…顔(汗)
070120こゆきの寝床.jpg

そしてのそのそと出てきたこゆきの行き先は
070120こゆきA.jpg

…つづく。

ニックネーム めりこ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お初におめにかかります

今年はブログを始めよう!
そう決心して立ち上げたものの、
わんこ同様のんびりした私顔(汗)
忘れた頃にやってくるでしょうが、
どうぞお付き合いくださいm(_ _"m)

さて、早速今日の晩ご飯のこと。
我が家では夕方ドライフードを与えますが、
人間の夕食が終わったあとで、
「わんごはん」と称して
お肉ごはんか魚ごはんをあげます。
うちの子達は野菜や果物は嫌いなんです。
でも、今日はお野菜を混ぜてみました。

それが、これ

IMGP2823.jpg

食べる様子。
IMGP2822.jpg

IMGP2821.jpg

いつもと違うものが入ってるので、
なかなか食いつきが悪く、
食べ終わるまで時間がかかりました(;´д`)トホホ
ニックネーム めりこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする